It's my life

アラフィフですが働きながら通信制大学で学んでいます。

スクーリング結果とやっぱり引っ越す?

大学のスクーリングの結果が出ました。2教科とも合格だったので良かったです。夜、寒い中通学するのは大変でしたが、こうして成果になると勉強は楽しい!!です。


別居問題ですが、やはり運命が引っ越せ!というようなことが起こりました。ベランダ側の隣のマンションの外壁工事が始まったのです。日中はベランダを開けるとガーガーと騒音がします。それも秋までかかるそうです。(涙)去年初めは玄関側の隣の土地の建設で日中振動がしていたし、この物件に引っ越してきてからこういう事が頻繁に起こるのでやはり悪い場所なんだと思います。でも夫は日中はいないからと涼しい顔なんですよね。どうしてこうも感じ方が違うのでしょうか?


そんな中いいのでは?というような物件を見つけました。内覧しようかと思いますが、夫の反応を見て婚姻費用を負担してもらうのが悔しくて、もう少しお金を貯めてから自力で部屋を借りようと思っていたので心が揺れます。自分の力のなさが情けないです...。