It's my life

アラフィフですが働きながら通信制大学で学んでいます。

年末年始はストレス満載

明けましておめでとうございます。
新年はきれいに晴れましたね。しかし、わたしの年末年始はストレス満載です。原因は隣人のお子さんの騒音問題ですが、年末年始も止むことはないだろうと思い、年末と元旦は我慢して自宅にいましたが、また今日からビジネスホテルへ逃げ込んでいます。2日間ですが、今朝も派手な鳴き声が聞こえたので予約を取ってよかったです。これでゆっくり勉強に打ち込めます。


今日はホテルにチェックイン前に夫と初詣に行きましたが、私が「年末年始、私が家にいる→隣人の騒音」でストレスマックスだったので、参拝中に当たり散らしてしまい。最後の神社で私に天罰が下ってしまいました。よくスピリチュアル系の本とかに、神社などへ行くときは喧嘩やマイナスな事は言うのはやめましょうと書いてありますが、本当にその通りでした。あと、自分の本当の気持ちも無視していたんですね。本当は今日初詣に行くとお子さん連れのファミリーも多いだろうし、混雑がひどいから行きたくなかったんですが、夫が初詣は三が日に行きたい人だったので、合わせてしまったのです。行きたくないなら行きたくないと言えば夫は了承してくれたと思います。次回からはちゃんと理由を話して自分の楽なように行動しようと思いました。


夫には誤りましたが、最後の神社にはお詫びの参拝に行こうと思っています。


今日はいろいろな気付きがあった日でした。