It's my life

アラフィフですが働きながら通信制大学で学んでいます。

ビジネスホテルで勉強。

何とかレポートは完成しましたが、あともう一科目あってその課題も今日中に仕上げたいと思っています。来週テストで今週末が正念場なんで、お隣の騒音から逃げる為に今日は都内のビジネスホテルに泊まって勉強です。本当は日曜日が安くて良いのだけど、今回は仕事の関係で平日になってしまいました。


で、アラフィフでも何故勉強するのか?ですが、やはり不妊治療がダメだったことが関係しているかな。「子供がいないとさみしいよね。」とか子供がいて明らかに幸せそうな人から「うらやましい!(自分の時間があって&お金がかからなくて)」とか言われて、結婚した時にどうしてもっと人生を真剣に考えなかったのだろうと非常に後悔したし、不妊治療をして女は年齢によって線引きをされるのだと痛感し、性別や年齢が関係のない場所で生きたいと思い通信制大学に入ったのです。


 で今そういう場(通信制大学)に身を投じているわけですが、ゴール(卒業)は遥か先だし、老眼は進んでくるし、肉体的にはしんどいけど、大学は全ての人に開かれた思った通りの場所でした。


さてもうひと踏ん張りがんばりますか。