It's my life

アラフィフですが働きながら通信制大学で学んでいます。

不思議な事。

就職面接、スクーリングのテストが終わりました。テスト終了後ご一緒させていただいた同級生(学生といった方が良いのかも)?の皆さんとお話させていただく機会があったのですが、いやぁ~皆さん知的指数1000%のすごい方ばかりでした。自分では勉強を頑張っていると思ったけど皆さんに比べたら私なんてひよっこで、身を引き締めて頑張らないとと強く思いました。


そんな中、不思議な事がありました。一年程会っていない方がいて、最近その方の事が気になっていたら、共通の知人を通して、その方の近況を知る事が出来ました。その方らしいエピソードを聞くことが出来て、なんだかほんわり嬉しい気持ちになりました。人との交流というのはがっつり会ってデスカッションを交わす事だと思っていたけど、実際に合わなくても人を通してそういった気持ちになる事も交流になるのだなと思いました。