It's my life

アラフィフですが働きながら通信制大学で学んでいます。

レポート提出と急展開?

不合格だったレポートの再提出なんとか間に合いました。私が通っている大学はレポートを提出すれば科目試験を受ける事が出来るので、一安心です。とは言っても科目試験も一度不合格になっていて、テストの内容がとても難しかったので、またひと山です。(汗)


でも気付いたのは、こうやって勉強と悪戦苦闘しているうちに自然とその科目の知識がわずかながらも身に付いているわけで、たとえ不合格になったとしても無駄にはなっていないので、そこが学問の素晴らしさなのかなと思いました。


そんな中、一人暮らし問題の急展開です。良いと思った物件ですが、仮契約するかもしれません。詳細はここでは書けませんが。


でも実現するとなると、いろいろと向き合わなくていけない問題が出てくるので、少し大変だなぁ。