It's my life

アラフィフですが働きながら通信制大学で学んでいます。

秋まで耐える

引っ越し問題ですが、秋まで物件探しはお休みする事にしました。もう少し貯金もしたいですし、トリプルワークが開始となりしばらくは物件を探すのは難しいと思ったからです。


仕事は好調で楽しくやらさせていただいています。今までパワハラまがいの職場や環境が劣悪な所ばかりだったので本当にありがたいです。思えば今の仕事に就くまでは給料とか待遇ばかりにこだわっていて、やりたい仕事を探すというのをしていなかったんです。自分の興味のある仕事に就けば、職場にいる方々は自分と似たような興味を持たれている方が多いので自然と仲良くなれます。やはり本当に自分が求めているものに踏み出すという事は良い事なんですね。


別居するというのも、本当の自分の暮らし方をしたいからなのですが、こちらの方は実現するにはとても難しいです。性格の不一致や義父のモラハラなど理由はあれど世間から見れば私のわがままという事になってしまうので罪悪感に苦しんでいます。最近、私のイライラから夫とすぐ喧嘩になってしまうので、その点を反省し秋まではおだやかに暮らす事を心がけて行こう思っています。