It's my life

アラフィフですが働きながら通信制大学で学んでいます。

去年の年収を計算してみました。

確定申告の時期なので各勤務先から送られてきた源泉徴収票や国民年金の控除証明などを準備しました。去年は一時トリプルワーカーでしたので三か所の額を合計したところ年収160万程でした。今年は少し増えると良いのですが...。まあ、あんまり期待しない方がいいでしょう。


それと昨日は例のするどい知人と会ってきました。新しい仕事が精神的ストレスもなく順調な事をお伝えすると「それが一番です!」との事。


隣人騒音問題、別居問題等ありますが、今の私に大切なのは仕事を一生懸命やる事と大学の勉強を頑張ることなんだと知人と話していて強く思いました。別居の事で頭がいっぱいでしばらく勉強に集中できてないので今日は部屋を掃除して勉強環境を整えようと思います。