It's my life

アラフィフですが働きながら通信制大学で学んでいます。

物件を探してみたものの...。

本格的に物件を探し始めましたが、やはりピンと来るものがありません。ネックは自立できない収入なのに果たして引っ越して良いのだろうか?というもやもやとペットの問題です。私達夫婦の唯一の共通点がペットなのですが、朝の世話はだいたい私がしているので別居する場合連れて行こうと考えています。となるとまたハードルが高くなるのです。


ひとつ自宅近くのマンションでいいと思っているところがあるのですが、現在空室が出ていない為、そこの空室を待つ&ピンと来る物件が出てくるまで待とうと思いました。


イマイチな物件に引っ越すのもありですが、敷金礼金と大きなお金がかかるし、それが自分が稼いだ大切なお金となると、納得の行くところへ引っ越したいのです。(夫はそんな事をしていると一生決まらないと言っていますが。)当面の騒音対策はビジネスホテルと図書館で勉強し、しのぐつもりです。


春にまた通信制大学の試験もあるし、物件探しで悩んでいる時間ももったいないですしね。我慢我慢です。


今まで夫に物件探しについて相談してきましたが、週末の反応を見てもう一切相談しない事にしました。結局喧嘩になって気まずくなって話が終了するので、これも時間の無駄だと感じたからです。自分が納得の行く物件を見つけたら、報告し保証人だけお願いして静かに引っ越すつもりです。